カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

机に突っ伏して気持ちよく寝る方法

長時間机に座っていると疲れます。ご飯のあとは、眠くなります。

そんなときは、いさぎよく30分間仮眠することにしています。
軽くうとうとするだけでも、頭がスッキリして、集中力が復活します。

獨協大学法科大学院内には寝られるだけのソファが置かれており、寝ている学生もチラホラいます。
が、机から離れてソファまで行ってしまうと勉強に戻るまでの時間とモチベーションを多く要します。

ですので、僕はもっぱら「机に突っ伏して寝る派」です。

机で寝るときに悩ましいのが、手のしびれ。
机に突っ伏して寝るためには、手を組んで頭を手の上に置いて寝ますが、これをすると起きたときに手がしびれます。

何とかならんかな~と思い、WEBで「机の上で寝る方法」を検索してみました。
このITメディアさんの記事が秀逸でした。


携帯手枕。これはよさげです。

探してみると、ITメディアさんの記事で紹介されていたもの以外に、安価バージョンもありました。


安価バージョンと高価バージョンは性能の違いがありそうですが、どこが違うのかはわかりません。
安価バージョンの情報が少なすぎです。

明日、池袋に行く用事がありますので、東急ハンズやロフトあたりでチェックしてみます。
・かさばらず
・重くなく
・耐久性がありそうなら

・・・買いだな

購入したらレビューを書きます。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/125-4453a615

FC2Ad

,

