カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

国会を見学してきました。

参議院を見学してきました。

kokkaigijidou


事前に獨協大学法科大学院の同期メンバーに「一緒に行かないかい?」というメールを送ったところ、「いくいく!」と答えてくれたのが3名。

4名で見学してきました

1時間程度かけて、参議院(国会議事堂の中)を見学してきました。
係りの人が案内&解説をしてくれ、国会議事堂のトリビアをたくさん仕入れることができました。
国会はツッコミどころが満載でした。

その後、近くの最高裁を見にいき、民事事件の判決言い渡しを傍聴してきました。
他校の法科大学院生っぽい人が複数名傍聴に来ていました。

saikousaibansyo


立法府と司法府に触れて、憲法と国家権力を身近に感じました。
モチベーションを上げる良い機会でした。


学ぶ機会を作り出せば、自己の経験知が広がる。
学生生活は自らの手で、インパクトでインタレストなものにするのだ



参議院の見学は、原則予約なしでOKです。
⇒ 詳しくはここね。

最高裁は前日までに申し込めば、見学ツアーをしてくれるようです。
⇒ 詳しくはコチュジャン。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/137-48734662

FC2Ad

,

