カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

ペーパーチェイス

1日5分 頭がよくなる習慣という本を、ペラペラと立ち読みしたときに、紹介されていたのがこの映画。

「ハーバードロースクールの学生生活を描いた映画。
主人公達のあまりの勉強ぶりに圧倒されます!」
という趣旨のことが書かれていたので、一度観てみたいと思っていました。

1973年の古い映画で、DVD盤が出ていないため、市場では絶版扱いです。
アマゾンではプレミアが付いています。


図書館等もいくつか探してみたのですが、ありませんでした。

結局、ヤフーオークションを使い、レンタルビデオ店の在庫を5000円で落札しました。



観てみましたが、すばらしいです

授業はすべて質疑応答の形で進められ、丸暗記学習は全く無意味。
なんだか、獨協大学法科大学院と通じるところがあります。
法科大学院はやっぱりこうじゃなくっちゃ・・・っていう感じになり、モチベーションがグンと上がります。

自分のそばに置いておいて、何度も繰り返し観ようと思います。
自分を勇気付けてくれる映画。
景気づけてくれる映画。

そういう映画に支えられて、合格力をつけるのだ
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/140-627a65a0

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。