カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

夏の総決算と調味料

あと48時間で長い夏休みが終わります。
7月下旬に札幌で食べたスープカレーの味が忘れられず、夏休みの総決算として自分で作ってみることにしました。
なぜか急に思い立ちました。

思い立ったら即行動です。
「即動」です


下記のものを鍋にぶっこんで、スープを作ったり味を調えたり、グツグツ煮たりします。

シナモン、トマトピューレ、クミン、赤ワイン、玉ねぎ、パインジュース、にんにくすりおろし、スパイス、コリアンダーパウダー・チリパウダー・クミンパウダー・カイエンペッパー・カレーパウダー、ナンプラー、 カルダモン、ケチャップ、ガラムマサラ、バジル、ゴロゴロした野菜をもういろいろ
(100円ショップで調味料をそろえたのですが1500円近くかかりました

スープカレー作りに挑戦してみてわかったことは2つあります。
「非常に面倒くさい」ということと、「初心者は調味料の味を把握していないため失敗する可能性が高い」ということです。

どんなものが完成するかはわかりませんが、煮込んでいる間に、刑事訴訟法のえんしゅう本を読んで答案構成しています
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/148-5263fd33

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。