カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

思い通りの自分になる方法~アファーメーションのススメ~

毎朝登校時にアファーメーションをしています。

アファーメーションとは「肯定的な自己暗示」のこと。
「○○したい」「こうなれば良いな」という願望を「○○だ」と断定し、繰り返し心のなかで唱え、イメージします。
同じ言葉を毎日毎日繰り返し聞くと潜在意識にその言葉が刷り込まれます。
繰り返し聞いた言葉を信じてセルフイメージが変化し、それに伴い行動も変化していきます。
行動が変われば未来が変わります。

言ってしまえば、自分自身に催眠術をかけるようなものです。
プロのスポーツ選手がやっている手法ということで、自己啓発やビジネス書で大きく取り上げられてますよね。

アファーメーションのやり方はカンタン。
ノートや手帳に、「こうありたいな。」「こうなりたいな。」と思えるセルフイメージを書いて、ペラペラと読むだけ。
読んでいる間は五感をフルに活用して、理想の自分をありありとイメージします。

僕はもう3年近くこのアファメーションを続けています。
なりたいなという自分をノート(手帳に専用ページを設けてあります)に書き、アファーメーション。
達成したものや自分がなれたものは、ノートからはずして保管用バインダーに保存してあります。

最近アファーメーションノートに追加した言葉は、
私は企業法務と刑事事件に精通した弁護士である。
私は時間の使い方の達人である。気休めの行動は一切せずに夢実現のための行動をすることができている。
私は常に健康であり、前向きである。肉体と精神は時を経るごとに強化されていく。
私は「大丈夫」「まかせろ」が口ぐせになっており、常に"大丈夫のオーラ"に包まれている。
などがあります。

一見、うさんくさく思えますが、効果は絶大です。
「人はカンタンに変われる」ということが自分自身で実感できるノウハウです。
お金のかからないパワーアップ法。オススメですよ。

「We become what we think about」
~人は自分が思ったとおりの人になる~  アール・ナイチンゲール


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/153-e4f98e1b

FC2Ad

,

