カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

華氏911

華氏 911を獨協大学図書館の3階にあるビデオブースで観ました。



「人がこんなに無知だなんて。知ってるつもりで何も知らない・・・。」
政府の情報操作について、対イラク戦争で息子をなくした母親が涙ながらに語っていたのが印象的でした。

いろいろ考えさせられることがありましたが、感想を一言でまとめると、
強烈におもしろいです



ところで、この華氏 911は2ヶ月くらい前から「観たい!」と思っていました。
でもすぐには観ずに、「ココまで勉強を終えたらご褒美として観よう」と決めていました。
本日ようやく自分自身のルールで許される状態になったのです。
達成感を味わいながら大好きなことをする(映画を観る)のはfeel so goodです。

目標を立てたら、褒賞制度を作るべきです。
目標を達成する行程を順調にすることができるからです。
「何百万もの人が飢えに苦しみながら眠り、数百万の人が賞賛に飢えながら眠る(コリン・ターナー)」、この世の中。
自分自身に褒美とたくさんの賞賛を与えて心に栄養を与えましょう。

これも勉強を楽しくするための工夫です
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/159-3dbb4df1

FC2Ad

,

