カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

獨協大学法科大学院de登山deてっぺんとったど!

獨協大学法科大学院のメンバーで、日光男体山へ登山をしてきました。
s-獨協大学法科大学院登山愛好会081104 005

総勢6名、標高2400m級の日本百名山への本格的な登山です。
・ジーパン・スニーカーできちゃった人
・登山しながら憲法や刑法論議をする人
・日頃の体力不足を痛感し、ゼェゼェ、ふぅふぅ言っている人
・何度も滑って転んでいる人
・「絶対司法試験に合格するぞぉぉぉ」と山に向かって叫びまくる人(いや、全員?)

様々なことがありましたが、3時間半で無事登頂
中禅寺湖や戦場ヶ原を見下ろす絶景と、頂上に刺さっている「草薙の剣」が素敵すぎでした。
獨協大学法科大学院登山愛好会_日光

メンバーが口をそろえて
「俺、『趣味は登山です』って言うわ。」
「次はどこ登ろうか。」
と言ってくれたのが嬉しい。企画者冥利に尽きます。

法律関係者には登山を趣味にしている人が多いです。
陳腐な表現ですが、日頃の悩みを雄大な自然が吸収してくれるからでしょう。

やはり山はいい。

今回の企画を皮切りに獨協大学法科大学院内で登山愛好会を発足させました。
さあ、次はどこを登ろうか。
山登り、山歩きに興味のある方はお気軽に声をかけてくださいね

「宇宙から見たら、悩みもストレスも非常に小さいものである」須藤元気
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

久々にいい休日を過ごせました。

だいぶ遅れましたが、どうもありがとう

これから時々ブログ覗きますんでよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/168-ae8592d1

FC2Ad

,

