カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

モノをもたない効能

土日を使って部屋の模様替えをしました。
床にカーペットを敷いて、ラックを移動して、石油ヒーターを出して、不用品を捨てて。

不要品を捨てるために一箇所にまとめたのですが、その多さに圧倒されました。
いかに不要な物に囲まれて生活していたかがよくわかります。

特に、書類・本、PC関係のソフト、服が不用品の多くを占めています。
あまり物に執着しないタイプですが、それでも不要なものはたくさん出ます。
不要な物からはマイナスのオーラが出ています。「不要なものが多いと気の流れが悪くなる」ということは風水などの基本。
なるべく「もたない」生活を心がけようと再度自分に言い聞かせました。

「この地球上で有機的秩序を破って生きているのは唯一人間だけです。
本来なら自然の中はすべてオーガニックです。服だって本当は最低限のものでいいのです。気候に対応できる最低限のもので。それを現代人はいろいろと・・・嗚呼もう、パンツ脱いでいいですか。」
(「風の谷のあの人と結婚する方法」P107~)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/175-74d66760

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。