カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

志の教科書はコレにきまり!

前回リントネルの言葉を記事にしましたが、これに関して思いついたことを書いておきます。

ONE PIECE(ワンピース)という漫画があります。

この漫画が圧倒的な人気を誇っている理由は
・豊かな世界観
・能力設定のうまさ
・壮大なストーリー
・作者が表現することを愛してる
など多数上げられますが、
主要な登場人物がみんな何かを「志している」から
という理由も大きいと思います。

志は伝播し、人々の心をうち、よい影響を与えます。
「志が欠けてるな」と思った人は、ワンピースを読みましょう。

(アマゾンのレビューを見ると、たくさんの大人がマジになって読んでいるのがよくわかります。)


ひとりひとりが高い志を持って行動し、その志がチーム内に伝播し、チームメイトによい影響を与え合うとき、最高のチームが出来る。

法科大学院もそういう場でありたいですね。いや、そういう場に近づけていきましょう


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/182-19a4eea4

FC2Ad

,

