カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

人生とカノンと妄想劇場

-------------------------------------------------
何かを達成したとき、大音量でカノンを弾きたい。
楽器は問わない。
ピアノでもトランペットでもギターでもいい。

噴水のある公園で演奏する。
周りに風船を持った子供たちと犬が集まってくる。
いつの間にか大人も集まってきた。
演奏後観客はスタンディングオベーションで「ブラボー!」
感極まって泣いている人もいる。

楽器から手を離し、その人たちに向かって、満面の笑みでピースサイン。
-------------------------------------------------

こんな光景を人生のワンシーンに取り入れたいなと思っています。
「人生のクライマックスはどんなシーンか?」を自問し妄想すると、ワクワクできます。
目標達成の推進力になります。

やる気の起きないときは、妄想劇場を取り入れてみましょう


ちなみに、カノンといえばこれですね(有名すぎるくらい有名な映像です。。。)


この「カノン」をきっかけに様々なギタリストが「カノン」の高みに挑戦しています。

何かを極める・究めるって尊い。
法科大学院生である僕たちも法曹界の高みへ登るために、コツコツと修行しましょう。

ローマは一日にして成らず。
カノンも一日にして鳴らず


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

ギターのことはまったく知らないけど、エレキギターというものはこんなに豊かな音を表現できるものなんでしょうか?

マジかっけー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/195-ed0daabd

FC2Ad

,

