カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

10大目標のススメ

新年はいつも忙しいです。
目標を決めて、計画をつくるというタスクを抱えているからです。

僕は毎年10個の目標を決めています。
今年絶対に達成したいことを10個書くのです。

ここで決めた10個を「10大目標」と読んでます。日常会話でも普通に使います。
日ごろから意識することにより、実現するための機会が増えます。
ex)ある話題が出たときに、「それ、僕の今年の10大目標の1つなんですけど詳しく教えてください」などと使います。

目標を設定する際、あまりに小さい目標は10大目標に入れません。
「この目標が達成できたら、今年は本当に良い年といえるなぁ」というレベルの「できるかできないかわからないくらいの目標」を設定します。

10大目標を決めると、挑戦に満ち溢れたすばらしい年にすることができます。

10個といわず15個でもよし。思いつかない場合は4個でもよし。
とにかく目標を設定することです。

これはもう、本当オススメ。
というかやらないのはマジでバリクソもったいない。。。(夢を叶える可能性を放棄しているとまで言い切れます。)

さて、貴方の今年の目標はなんですか?
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/203-0ed74370

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。