カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

手帳を使おう!いやホント。

目標を設定したら、目標の進捗管理をしなければなりません。
そこで必要になるのが手帳。
手帳こそ夢実現のための必須ツールです。

僕は、毎年新年に手帳のリフィルを作成しています。
(市販されているリフィルには納得いくものがないのでパソコン等で作ってます。)
昨年度の使い勝手を振り返りながら、更なる改良を加えています。
自慢ですが、友人から「売れるよ!」「俺にもおくれ・゚・(ノД`)・゚・」などと言われるくらい、使いやすい&ステキなリフィルになっています。
それくらい手帳作りには情熱を注いでいます。

効率的に目標を達成するための手帳を作るにはいくつかのルールがあります。そのルールについては、機会を見つけて書きたいなと思っています。

とりあえず今は僕の手帳哲学の基礎だけ書かせてください。

「手帳は行動管理。
行動は人生を変える。
普通の人と同じ手帳を使っていたら、普通の人生になる。
普通の人と違う手帳を使っていたら、普通の人と違う人生になる。」


だからこそ、手帳にはこだわりましょう。
「目標を決めたのに手帳をもっていない」という人は文房具屋さんへGO!
→こういうところも覗いてみるべし


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/204-db4e21a8

FC2Ad

,

