カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

食べない健康法やってます。

「食べない」健康法を実践中です。



この本いわく、
「現代人は栄養取りすぎ。だから糖尿病・高血圧・ガンなどになりやすいのだ。
現代は栄養があふれているのだから、一日一食で十分。

朝食:食べない。
昼食:そばやうどんで軽く。
夕食:アルコールを含め何食べても良い。

こんな感じでやってみそ?」

とのことです。

一日三食しっかり食べろ。
特に朝食はしっかりと食え!
という従来の常識に真っ向から反する主張をしています。

とりあえず、10日間実践してみましたが、調子いいです。
なんとなくカラダと頭が軽い感じがします。
体重も2キロ落ちました。
しばらくこの健康法を続けてみます。
時間と食費が少なくなるのがまた嬉しい。

おそらく、「一日何食がベストか?」という問題に対する答えなんてないのでしょう。人それぞれなんだと思います。

身の回りの常識を疑って、ピンときたものは取り入れる。
それでいいのだ!


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/205-33bf3385

FC2Ad

,

