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獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

LOHASDSTEP

習慣というものは最初は目に見えない糸のようなものだが、
それを繰り返すごとに、太くなって紐になり、やがて太い綱になって、
私たちの思考と行動をしっかりつなぎとめてくれる。
(オリソン・スウェット・マーデン)

獨協大学法科大学院に入学してから、次の10個を日課としています。

L:ロー(法律)の勉強
O:オーガニック(青汁を飲む)
H:ホームページやブログの更新を行う
A:アファメーションをする
S:サクセスダイアリー(成功日記)をつける
D:ダイアリー(10年日記)
S:ストレッチ(脱力整体)を行う
T:トレーニング(ビリーズブートキャンプ・ヒップホップアブス・コアリズム・空手)
E:目の訓練(近視予防の訓練をする)
P:プランニング(当日と明日の計画をたてる)

自分の理想とする姿を思い描いて、日課にすべきことを抽出してみたらこの10個が浮かび上がってきました。

それぞれの頭文字をとって、LOHASDSTEP(ロハスドステップ)とネーミングしています。

手帳にチェックリストを作って、LOHASDSTEPをしっかり行ったかを日々チェックできるようにしています。
すべてをしっかりと終えたときはとても充実した気分を味わうことができます。「実りある1日を送ったぜぃ」と思えます。

最終目標を決めて、日課にすることを決める。これだけのことで、漠然とした焦りや心配・不安などの気持ちから解放されます。

日課を決めて取り組むことはお金をかけずに自分を鍛えられる方法のひとつです。
あなたも理想像から逆算した日課作りをしてみてはいかが?
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