カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

1年次終了!

1年次秋学期の定期試験が終わりました。
これで1年次のプログラムは終了。
あとは補講やテスト返却を残すのみです。

試験終了後、同級生のO・N(オーエヌ)コンビを道端で拾って、一緒に飲みにいきました。

まっ昼間(13:00頃)から人目をはばかることなく飲むビールはウマい
17:30頃まで、O・Nコンビといろいろな話をしました。
僕が飲んだO・Nコンビは、あのO・Nコンビのように巨人の3番・4番を張れるような野球センスはありませんが、変人のセンスは十分にありました。
ためになる話やバカ話、家族のちょっといい話を聞いて、久々に解放感を味わったとさ。。。


獨協大学法科大学院はこれから4月まで春休みです。正規の授業はありません。
とはいえ、僕は、休み期間中は予習と復習にしっかりと時間を割くつもりです。

一年次に集中して学んだ、憲・民・刑・民訴・刑訴の復習
             &
二年次から始まる、商法、行政法、倒産法の予習
をきっちりやって、名実ともに法学既習者レベル・・・いや、合格者レベルになるつもりです。

法務相談や講演の仕事、友人の結婚式、空手の合宿、登山、マラソンなども春休みの予定に入っているのでなかなか忙しい身ですが、勉強最優先で突き進んでいきます。

あ、確定申告もやらなくちゃ・・・

好きなことをして、あっというまに一日を過ごした人は本当にあっという間の分しか年をとっていない。
いつまでも若々しくいるには、好きなことをしながら生きること
(須藤元気)

試験は終わった。さぁ次だ!確定申告ですら楽しもう!!
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/216-0ccbceda

FC2Ad

,

