カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

想いの力と行動力

ふとテレビをつけたら、栗城史多(くりきのぶかず)さんのドキュメンタリーが流れてました。

登山経験わずか2年。身長も体重も日本人の平均以下。
にもかかわらず、①22歳にして、②初の海外旅行で、③北米大陸最高峰の「マッキンリー」の単独登頂に成功。
現在セブンサミット(7大陸それぞれの最高峰をすべて登頂した者に与えられる称号)に王手をかけています。残すはエベレストのみ。
無謀なチャレンジをことごとく成功させています。

その想いの力と行動力に脱帽です。

「なりたい者になれるのは、なろうとした者だけだ。」というファイナルファンタジーXでキマリに言われた言葉が頭をよぎりました。

法曹になることは登山家になるよりも簡単です。
命を賭ける必要がないからね。

「死ぬ気で勉強しろよ。死なないから。」アツイコトバ参照)


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/220-00691d61

FC2Ad

,

