カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

関東甲信越の南極と北極

空手の合宿で伊東に行きました。
海だよっとハーバー

伊東市役所はなぜかモダン。
近未来温泉街_伊東です。

マツムラバッサイという超上級形を合宿稽古で覚えました。何とか形になったかな。
少年部の子供たちを寝かしつけて、伊東の夜に繰り出しました。「これぞ伊東!」という感じの場末のスナックがいい感じでした。(全体的な雰囲気がね。)

伊豆地方は暖かかったです。「もう春だなぁ~」なんて感じました。

その2日後に、仕事で新潟に行きました。
新幹線の窓からみえる風景はこんな感じ。
まんが日本昔話に出てきそうな雪景色だったそうな

・・・メチャクチャ冬じゃん!

幸い、新潟駅前は雪は積もっていませんでしたが(例年あまり積もらないらしい。)、やっぱり寒いです。
やっぱり県庁所在地の駅はどこも似たような感じだよね
日本海特有のどんよりとした雲と吹きすさぶ寒風が特徴的でした。突然雪がぱらついたりします。

新潟では、相続・遺言に関する講演をしてきました。
好評を博して無事終了。
終わってから、主催者の人に新潟の寿司屋に連れていってもらいご馳走になりました。
新潟は酒がうまいし、刺身もうまい。

二軒目は新潟名物「へぎそば」を食べに行きました。
へ「き」そばじゃないよ。へ「ぎ」そばだよ。美味。

新潟について特筆すべき点は2点。
・新潟の飲食店の多さはハンパない!
・新潟のそばは立ち食いそばですらウマイ!

1週間のうち4日間を関東甲信越の南(太平洋)と北(日本海)で過ごしてみました。
ありそうでなかなかない経験だと思います。
やるのはメチャクチャ簡単だけど、やろうと思わないもんね。
(”北海道の後に沖縄いったぜ!”みたいな派手さがないからね。地味に稀有な経験をしたといえるでしょう。)

暖められたり冷却されたりしたので、体調を崩さないように気をつけます。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/227-776d9332

FC2Ad

,

