カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

TOEICいっとく?

獨協大学でTOEICを受験してきました。
獨協大学の庭はきれいなんだ。うん。
初めて受験しましたが、ハードな試験ですね。
集中して瞬時に正解を判断しなければなりません。

【TOEICを受験したメリット】
・試験慣れができた。
・目標に対する現在の自分の位置づけを知ることができた。

【感想】
「英語を母国語のように自由自在に操れれば簡単な試験なんだろうなぁ」という印象を受けました。
残念ながら自分はまだそのレベルではありませんが、2012年3月までにはそうなってみせます。

そうそう、獨協大学でTOEICを申し込むと受験料が1000円くらい安くなるんです。
興味を持ったあなた。TOEICいっとく?

英語が話せて損することなんてないもんね。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/229-dc62c0e2

FC2Ad

,

