カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

待たない勉強法

人生でもっとも無駄な時間は待ち時間である。(昔の手帳に書いてありました)

ふと、今日1日の待ち時間を振り返ってみた。
・通学時の電車の待ち時間(乗り換え2回):12分(往復で)
・昼食時に学食で「日替わりそば」を注文してから出てくるまでの待ち時間:3分
・100円ショップでのレジ待ち時間:2分
・学生生協(DUO)で参考書を買ったときにレジ打ちのオバちゃんが記録的にもたついた時間:4分(これには「ガッデム!」と叫びたくなった。)
・歯医者での待ち時間:18分(予約してから行ったのに

合計40分弱。
1日のうちで動ける時間が16時間程度だとすると、バカにならない時間です。

ボーっと待っていて過ごすのではもったいなさすぎですね。
イレギュラーな待ち時間にも対応できるように、あらかじめ待ち時間に行う作業を用意しておく(仕込んでおく)ことが重要です。

人生を愛する者よ、時間を浪費してはいけない。なぜなら、人生とは時間でできているのだから。(ベンジャミン・フランクリン)

時間=自分の命そのもの。
待つことに命(時間)を使っていたら、待ちぼうけの人生になっちまうぜ

大切なことなので、もう一度いうよ?
人生を愛する者よ、時間を浪費してはいけない。なぜなら、人生とは時間でできているのだから。

あなたの命は、待ち時間という名の殺し屋によって危険にさらされていませんか?


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/238-946194ec

FC2Ad

,

