カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

行政書士兼法科大学院生の一日

一日の行動を記録してみました。こんな感じです。

07:00 起床
08:30 都内の喫茶店にてモーニングセットを食べながらアファーメーション&行政法の復習。
09:30 新規ビジネスの打ち合わせ
11:00 近々福島へ出張する予定があるため、みどりの窓口にて新幹線の切符を購入。
12:00 獨協大学に到着。勉強に必要なコピー取りを行う。
12:20 依頼を受けている会社設立のための定款案の下書きを行う。
13:00 獨協大学学食にてそばを食べながら定款文言チェック。
13:20 憲法演習の課題(外国人の人権)を作成。
15:00 刑事訴訟法演習の発表準備。N君と打ち合わせ。別件逮捕について確認。
16:30 憲法演習の課題の仕上げ
17:00 倒産法の授業を受ける。
19:00 学校を出る
20:00 空手道場へ行き、稽古。
22:00 稽古終了
22:30 帰宅
23:00 メルマガ発行、メール返信、帳簿付け
24:00 日記付け、ストレッチ、目のトレーニング、読書等
25:00 就寝
※移動時間には民事訴訟法のタクティクスを読んだ。短答式問題を30問ほど解いた。

授業が少ない日だったため、やりたかったことを全て終わらせることができました。
時間をほとんど無駄にせずにやるべきことをやれた一日でした。

法科大学院の授業の傍ら仕事をするというのは非常に忙しいですが、充実感を味わえます。
忙しさのなかに充実感を味わうか、「忙しい」の文字通り「心」を「亡くす」かは自分次第。

「していることを見れば、その人がわかる。」
「予定表を見れば、その人がわかる。」
「私が誰だか知りたかったら私のプロジェクトをみてくれ!」
(トム・ピーターズ)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/244-7aeb5f1c

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。