カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

北千住の大はし

法科大学院のSさん・Aさんと北千住の名店・「大はし」に飲みに行きました。
千住で2番。1番はお客さん
3年くらい前から行ってみたいと思っていたのですが、行く度に行列がすごくて入れませんでした。
今回は、授業がないことを奇貨として、開店10分前の16:20から並びました。
平日にもかかわらず開店前からすでにずらぁっと行列ができています。
平日の夕方4時半に酒のために並べる幸せなアダルト達
16:30の開店と同時に席は全て埋まってしまいました。

噂通り肉豆腐が絶品。舌にねっとりと絡みます。一人あたり3皿以上注文しました。
シチューみたい。とろける肉豆腐
平日の明るいうちから酒が飲めるのは学生ならではの特権です。
行列ができる店に開店前に並べるのも学生ならではです。
学生ならではの特権を二重に使って飲む。この行為は「二段の推定」により、「至福のひとときである」との推定がはたらきます。
実際、至福のひととき

「大学生の頃の自分は10年後にこんな姿になっていることを想像してなかったよね。絶対。」などと話しながら下町の酒を楽しみました。


せっかく学生の身分なのですから、松原団地から1時間で行ける範囲の名店は攻略しておこうと思います。
次は葛飾の「宇ち多``」と「江戸っ子」のはしごコースか、東十条の「埼玉屋」と「新潟屋」のはしごコースを狙いますぞ。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/254-44bfddc7

FC2Ad

,

