カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

はらこめしのススメ

東北新幹線に乗って福島へ。

駅弁屋さんの猛烈なオススメにより、仙台駅の名物駅弁「はらこめし」をいただきました。
はらこめしとほうじ茶。ひらがなが多いね。

“はらこ”とはイクラのこと(漢字で書くと「腹子」)。
鮭の親子でございます。

茶飯のうえに鮭の身を焼いたものとイクラがたっぷり盛られています。

おかずなしで勝負する駅弁。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!という感じです。
イクラがプチプチしていて美味。
回転寿司屋によくある「ドロっ」「モタッ」としたイクラとはちょっと違います。

仙台駅は、駅弁のトップスターである“牛タン弁当”などを輩出している駅弁激戦区ですが、この弁当もトップをはれる実力あり

東北行くとき、食べてみてね。

あ、そうそう。
福島県西白河郡というところに、獨協学園の新甲子研修所があります。
獨協生は一泊二食付き・めちゃ安価格で利用できたと記憶しています。
勉強ができる環境が整っています。夏場の避暑に最適!
勉強合宿でもしてみようかな、なんてふと思いました。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/260-c19a96df

FC2Ad

,

