カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

中間テストの打ち上げ

中間テストの打ち上げ的なイベントとして、獨協大学法科大学院でフットサル大会をやりました。
学校裏手にある、草加フットサルクラブのコートを2時間貸しきりました

普段は勉強中心の生活だけど、今日ははっちゃけてます。
青年やら中年やらが全力疾走でくんずほぐれつ

「2年生 VS 1年生で、ガチでやります。」という当初の企画どおり、大盛り上がりでした。

平均年齢が圧倒的に若い1年生に対し、2倍の人数を投入し巧みなメンバー交代で体力を温存する2年生。
フットサルって、走りこんだもの勝ちみたいなところがあるからね。
体力が残っている2年生が妥当に勝利です


最後に記念撮影。
こちらは、記念撮影前のグダグダショット。
ハッピーな感じのショットとあいなりました。

んで、こちらが、メインのショット。
永久保存版かもしれないよ。結構、法科大学院って写真撮らないじゃん!?
(ブログを3カラムにしているため、写真の右端が切れちゃってる・・・。保存する人は、一度、写真をクリックして全表示した後に保存してくださいな。右端の人もちゃんと写っているから安心してちょ。)

その後、獨協大学内の35周年記念館でシャワーを浴び、松原団地の街へ。
居酒屋で20人規模で、大学時代のサークルみたいなノリで飲みました。

普段あまり交流のない1年生と2年生(中には1.5年生や2.5年生もいましたが(笑))のよいコミュニケーションになりました。1年生は個性があるメンツがそろっていて面白いね。

0:00過ぎまで飲み、終電を逃したので、獨協生おなじみの雀荘で徹マンすることに。
6:00過ぎまでジャラジャラやって帰りました。
「徹夜で麻雀」は合格後にやりたい「夢」の一つだったのですが、かなり早いタイミングで半ば強制的に叶ってしまいました。


「フットサル→飲み→徹マン」と相当ハードな中間テストの打ち上げになりました。
ダメな学生の典型みたいな一日を過ごしてしまいましたが・・・、いやぁ、楽しかった。

企画してくれたHさん&O君、ありがとう!
それから、今回のMVPは、いろんな意味でT君だよね?すばらしぃ~!


たまにこういうイベントがあると、勉強のカンフル剤になります。
毎日勉強・課題・仕事ではさすがに息が詰まるもんね。

・よく遊び、よく学べ。
・わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。


健康優良不良少年的成績優秀法科大学院生を経て、清濁併せ呑む骨太タフガイな法曹になるがよいぞ!?
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

お幸せに~ T君 いやー楽しかったよね~

写真どうもありがとう。  好きなタイプはエロみっともないです!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/269-2c342bbf

FC2Ad

,

