カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

牛肉どまんなか!!

東北新幹線に乗って福島へ。

今日の駅弁は、「牛肉どまんなか」です。
牛肉どまんなかって名前がいいよね。どまんなかストライク!

駅弁ランキングで必ず上位に食い込んでくる実力弁当。
上野駅では現在1番人気だそうです。

牛そぼろ&牛肉煮が、山形産の米:「どまんなか」とマッチングしています。
うまい駅弁はおかずなしで勝負するの法則!?

“上品な牛そぼろ丼”という印象でした。
関東ではマイナーな、「どまんなか」という米を食べられたのがよかったです。

商品名を見て次のセリフを思い出しました
ハンカチのどまんなかをつまんで持ち上げると、周りも持ち上がってくるじゃん?そのハンカチのまんなかみたいに自分が引っ張っていかなくちゃと思って、会社を作ったのさ。
(親しくさせてもらっている会社経営者が4年前に出会ったときに言っていたコトバ)


それにしても「どまんなか」というフレーズはインパクトありますね。
僕も、商品名や商号等で使ってみたいものです。

【商号、商品名】
どまんなか法律事務所、株主どまんなか満足プラン、会社清算どまんなかコース・・・etc
【キャッチフレーズ例】
Its 青春どまんなか!、どまんなかで学ぼう。
【ブログのタイトル例】
獨協大学法科大学院どまんなかでどまんなかに学んでどまんなか弁護士になる技術

あ、キャッチコピーとか探している人いたら、ここからパクっていいよ(笑)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/275-b41e0a72

FC2Ad

,

