カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

太陽のサーカス(シルク・ドゥ・ソレイユ)

シルクドソレイユのZEDを観てきました。

新越谷に出てしまえば舞浜まで近いでしょ?一度いってごらん?

What is Cirque du Soleil?

「人間の身体能力ってこんなに高いんだ!」
「人間って、こんなに五感に訴えかけることができるんだ!」
と驚きまくりの2時間。

「人生は一度。プレミアムを観よう。」
のキャッチフレーズどおり、すばらしいショーでした。
(ちなみにJCBがこの講演のスポンサーになっています。このキャッチフレーズはJCBが考えたんだろうな・・・

劇団員、ピエロ、ディレクター、ライブの演奏者達・・・など、みんながそれぞれの完成された「技」を見せてくれました。
究極のプロ集団の「技」に見せられて魅せられました。

プロの技ってステキだ。



「売り物」「非凡」というコトバをじっくり考えてみよう。そして、自問してみよう。
人の受け売りばかりしていないか。自分の意見をはっきりと言えるか。
夢をもっているか。お客さんにゼッタイ喜んでもらえるものをもっているか。
もし答えがノーなら、仕事のやり方をどう変えればいいのか、仕事の重点をどう移せばいいのか、考えてみよう。
(トム・ピーターズ)



何かを目指すのなら、プレミアムの名に恥じないモノにならなくてはいかんね。

「人生は一度。プレミアムになろう。」


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/281-be8e222d

FC2Ad

,

