カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

STUDY HACKS!

ライフハックへの興味が人一倍強い僕は、ソフトバンクの922SHというデキるオトコ的(すごい便利)な携帯を使っています。

最近、同じ機種を持つ、デキるオトコ的な同級生のKさんから、携帯電話の勉強への有効活用法を教えてもらいました。

そのノウハウとは、
・ワードで、携帯用に六法や暗記カードを作る。
・携帯に六法を入れておく。(携帯電話で条文を参照できる)
・携帯に暗記カードを入れる。(携帯電話で論証ブロックや定義を参照できる)
・ショートカットキーを操作して、
・ワンプッシュで条文や論証を呼び出せるようにしておく。

というもの。

これは便利です!

この方法の導入により、
重い六法を持ち運ぶ必要がなくなりました。
択一用に六法を切り取って持ち運ぶ必要もなくなりました。
電車の中でもスマートに勉強できます。
待ち合わせ時間やスキマ時間に、暗記モノを行うことができます。

携帯にフォルダ機能がついていて、
ワードを見られる機能がついていて、
ショートカット機能がついている携帯であれば、
この方法はできるはず。

Kさんに聞けば、きっと快くコンサルしてくれるでしょう
オススメです!

※もっと、勉強に関するライフハックを取り入れたい人は、この本がすばらしいですよ!

スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/283-4fa17c8d

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。