カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

試験前の授業

獨協大学法科大学院の僕らの代では、
「一通りその先生のその期の授業が終了。定期試験を残すのみ!」
という状況になると、自然発生的に拍手が起こります。

・期を通して授業を頑張った先生に対しての拍手
・期を通して授業を頑張った自分達に対しての拍手
・さあ、試験を頑張るぞ!という意味をこめての拍手

拍手にいろいろな意味が込められているのでしょう。

僕は、拍手が起こるその場の空気が好きです
上機嫌な感じの一体感が味わえる気がするからです。

(できれば一度、全員でスタンディングオベーションをしてみたい。
スタンディングオベーションってやる方も気持ちいいもんね

アダルトな感じの学びの場にいるのだなということを実感できてます。

感謝!!


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/286-51c224bc

FC2Ad

,

