カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

定期試験期間中のギフト 其のニ

定期試験期間中の話。

獨協大学法科大学院の空き教室を借りて、朝の9時~夜の11時頃までずっと勉強していました。

なんとなく「この定期試験が終わったら、模試をたくさん受験しよう。答案を書きまくろう!」という気分になりました。

すると、同級生のS君から携帯に電話が。
「ya-okeyさんにお客さんです。」とのこと。
心当たりのないまま部屋を出て、その「お客さん」を出迎えてみると、学部時代の同級生でした。

その彼は、昨年の新司法試験に合格して、現在司法修習中。
いい顔してました。

修習生バッチを写真に撮らせてもらい、
Image0398.jpg
勉強方法や修習について教えてもらいました。

そして、別れ際に、「ya-okey君、答案書きまくりな。僕がやっていた問題をあげるよ。」と新司法試験対策用の問題をたくさんくれました。

あまりのタイミングの良さに、「あ、俺、神に愛されてる・・・」なんて思えました。

感謝。

ちょっと幸せな気分になった定期試験期間中のヒトコマでした。
この夏はもらった問題を検討しまくります。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/291-854efd3c

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。