カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

エゴから始まるエコ

獨協大学法科大学院の授業でも、最近、「エコ」が叫ばれるようになってきました。
「紙がもったいないから資料配布をデータで行う」とか、「不要な判例はレジュメに載せない」とかね。
「両面印刷できるコピー機&プリンタを全館に備え付けた」というのも立派な試みです。

僕も最近、エコを意識して、こいつを自宅に取りつけてみました。
Image0396.jpg
節水シャワーヘッド。
テレビの節約術とかでよく紹介されているやつです。

値段は2000円くらい。それで40%も節水できるらしい。
その分水道代が安くなれば元が取れるじゃん。

設置してみたところ、水圧は大して変わりません。
これで水道代が変わるなら、地球にも優しく、お財布にも優しい。みんなハッピーですね。

とりあえず2ヶ月くらい水道使用量を計測してみます
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/293-8a461abb

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。