カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

法に心を。心に虹を!

両神山登山に備えて、学校に泊まりました。(朝5時前に集合のため学校に泊まらざるを得なかった。。。)
獨協大学法科大学院のロビーにはソファが置いてあり、そこで仮眠が取れます。

↓こんな感じ。
憩いのオアシス?エッジをきかせて、白で統一されています。

目を覚ますと枕元にこんなものが。
クリスマスのサンタクロースを思い出しました。

登山を気遣ったD君から、付箋メッセージつきのカロリーメイトのプレゼント。

「D君が車の助手席に乗っていると、『プロの助手席同乗者』という職業があるんじゃないかと錯覚してしまうくらい、気を利かせられるぜ?」と、D君らと一緒に車で東北旅行に行ったことのあるHさんは語ります。

さすが、法科大学院のミスター草食男子(?)。
気の利きっぷりがすばらしいです。こういう気遣いは、法曹として必要なスキルだよなと思いました。

「法に心を。心に虹を」
よくわからんけど、光ってます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/295-7b7c8132

FC2Ad

,

