カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

二年次前期の成績発表

二年次前期の成績発表がありました。
失敗した科目・よくできた科目があり、だいたい予想通りの成績でした。

相対的にみると、オールA平均の無難に「良い」成績なのですが、個人的には、自分らしくない結果だと感じています。

誤解を恐れずに言うと、僕は自分自身に「GREAT」なセルフイメージを持っています。

「GOODはGREATの敵である。」とは今の僕の座右の銘。
そんな自分がGOODな成績で落ち着いてしまっていることに不快感を覚えます。
「ちょっと待て。この成績はどこがすごいんだ!?」と心がざわつきます。

「名人芸」、「人間としての成長」、「しびれるような法律サービス」、「自主独立・自己管理」が今の僕が目指しているBeとDoのキーワードです。
圧倒的な成績こそが、これらのキーワードにふさわしい。

「エクセレンスへの道は、いますぐ、エクセレントではないことをすべてやめることだ」(トム・ピーターズ)

夏休みは、今までのエクセレントではない行動を見直して、エクセレンスになるための勉強を頑張ります。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/296-a518c793

FC2Ad

,

