カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

逆境ナイン

法科大学院の同級生のS君から「逆境ナイン」を借りました。

アツい!
そしてバカすぎる!
おもしれー!!

電車の中で読んでいたにもかかわらず、爆笑してしまいました。

名台詞もてんこ盛りです。
僕が手帳にメモッたアツい言葉は次の二つ。

「男の行動など一時が万事。
一つの物事に対し、命がけで責任をもち、歯を食いしばり最後まで全力を尽くすことができて初めて一人前!!それさえもできずして女子(おなご)にだけはやさしく、いい男(ひと)になろうなどとは片腹痛い」(主人公「不屈 闘志」の父親)

「来年も再来年も夏は来る。そのときおまえは、今年の夏をどう振り返る?
腰を抜かして戦う前に逃げた過去を思い浮かべるのか?それとも強大な相手に対し果敢に立ち向かった思い出か?どちらか一つを選べっ!選ぶのだ!
思い出は一生モノだが、決められるのは今だけだ!!」(不屈 闘士)


アマゾンでもかなりの高評価を得ています。
(1巻のレビューが冴えまくってます。)


逆境に負けない力を、この漫画から得ることができそうです。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/297-b487d2a0

FC2Ad

,

