カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

30歳のBe

30歳になりました

30代のBe目標は、
“自分好きであることを周りに見せない”
“自分を愛するように他人を愛する”
“静かな笑みが似合う男になる”

です。

具体的な行動目標は、次の通り。
・「俺ってすごいだろ!?」と思っていても口には出さない。
・人の悪口を言わない。批判をしない。
・人の短所に寛容になる。
・聞き上手選手権があったら優勝できるくらい聞き上手になる。

どれも20代の頃の僕には欠けていたものばかり。


人間性はその人のコトバによって決まります。
(In the beginning there was the word・・・「初めに言葉ありき。言葉は神と共にあった。言葉は神であった」とは聖書の一節です。)

20代は、勢いのある言葉とともにありました。
30代は、人間愛からにじみ出る深みのある言葉とともにあろうと思います。
(もちろん、好奇心と行動力と戦闘力は今まで以上に伸ばしていきます。)

100回自慢するよりも、1回の他人の推薦を受ける方が価値がある。
成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい。(アインシュタイン)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

遅ればせながら30歳おめでとう。&ようこそ。

人生は30代の過ごし方で決まります。(40代という意見もあるが、その前提となるのは30代)

昔はすごい年上の人たちだなと思ってたけど、なってみると案外悪いものではない。

人生の最期に「最高の人生だった」と胸を張れるように、30代の生きざまを充実させていきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/304-71c2c9f2

FC2Ad

,

