カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

獨協大学の学食でツケを効かせてメシを食う方法

最近このカードを作りました。
SUICAのオートチャージ機能が使えるため、ものすごく便利です。
SUICAの残高が2000円以下になると、自動的に2000円チャージされるように設定しました。
おかげで、残高不足でキンコーンと改札を閉ざされたり、チャージするために券売機に並ぶわずらわしさから解放されました。自動販売機やコンビニでも気楽にタッチ&ゴーです

さて、このSUICAの機能を利用して、学食で食券を買うと、次のようなステキな循環が起こることに気づきました。
①SUICAをかざして食券を購入
※獨協大学の学食では、クレジットカードは使えません。ですが、PASMOが使える学食券売機があります。PASMOが使える=SUICAが使えます。
②オートチャージなので毎日のように残高を気にせず食券を買える。
③支払いは後日クレジットカードの請求として届く(口座引き落とし)
④クレジットカードにポイントがたまる。
⑤ビックカメラ等でアイテムを安く購入できる。
⑥学食等でメシを食べるほど、ビックカメラ等で勉強に役立つ道具を購入することができる。

うーん、すばらしいライフハックだ

とはいえ、獨協大学の学食は非常に安いです。
獨協ランチなんて260円ですからね。クレジットカードに貯まるポイントなんて微々たるものです・・・。
まあ、チリも積もれば山となるという点と、財布から小銭を出してジャラジャラ言わせる手間を省ける点でオススメです。


ちなみに、ちょっと話が脱線しますが、SUICA機能がなくてもいいなら、↓このカード↓がオススメです。




ネットの買い物に慣れている人に、絶大な人気を誇るカードです。

何がすごいって、楽天市場・楽天ブックスで買物をすると、ポイント2倍になるのがすごい
(しかも、1ポイント=1円の高還元率!実質割引で本の買い物ができます。)

法科大学院生が法律書等を購入するときは、このカードを使って、楽天ブックスで買い物をするのがオススメです。
アマゾンよりも、圧倒的に特典が大きいですよ。

カードは使いこなせば、生活がかなり便利になります。
人生をより楽しむために、ムダを見直してみよう。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

本はDUOで買うのがもっともお得であろうと存じます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/312-ca1bbc90

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。