カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

現在構想中

後期に入ってから2週間が経ちました。
一通り授業を受けて、各科目ごとの予習・復習のコツをつかみました。

この段階になって、ようやく基本書や調査官解説に慣れ親しめるようになりました。
格調高い法律家の文章を難なく読み込めるようになったのは、法科大学院教育の賜物でしょう。


現在、新司法試験に向けてどのような勉強をするのが一番いいのかを考えています。
何をすべきか(TODO)を漫然と考えるのではなくて、

「いつまでに」、
「何を」、
「どのように」勉強して、
「どのような状態を目指すのか」
といったことを具体的なプランにしていくつもりです。

授業の予復習やゼミ等があるため、なかなかプランニングの時間が取れないのですが、プランがなければどこにも辿りつくことはできません。

できるだけ速やかにプランを作って、このブログで公表します

スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/326-4abe5630

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。