カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

獨協大学法科大学院釣り部_千葉県勝浦deフィッシング

Hさん主催の“獨協大学法科大学院釣り部”に参加。
文化祭休みを使って、法科大学院のメンバー4名で千葉県の房総に海釣りに行ってきました。

朝2時半に獨協大学で待ち合わせて、5時に勝浦に到着。
ナイスガイの田中船長率いるクルージング会社 WITH OCEANさんの引率で、釣り開始!

僕は海釣りは初めてでしたが、経験値なんて関係ないほどの入れ食い状態でした。
サバ・アジが釣れる、釣れる。
カンパチを釣った人もいました。

釣果はこんな感じです。(←WITH OCEANさんのブログに掲載されてました。)

4人で150匹以上釣ったね。こりゃ。
クーラー内はさながら満員電車のようでございます。

いろいろ釣れたけど、やっぱそのカンパチは立派だよ。うん。

昼まで釣りをして、ゆったりと温泉に浸かってきました。
登山部といい、今回の釣り部といい、自然と戯れるのは楽しい。
人間が成熟していないとこの楽しさはわからんのだよ。

「誰がこのサバ達を処理するのか」が重要な争点になっていましたが、結局みんなで負担割合を決めて処理することになりました。
僕は15匹くらい責任を負うことに。
あまり日持ちしないだろうから、その日のうちに三枚におろして調理しました。

アジはカレー粉をまぶして竜田風に。
サバはそぼろと塩焼きにして、2日がかりで無理やりすべて食べました。
各メンバーが持ち帰ってもまだ余ったので、最終的には法科大学院の同級生におすそ分けしたとか・・・。

初めての釣りにしては、かなり楽しめたと思います。
獲物を自分で捕って、食糧にするという作業ができて、たくましさもアップ

次回は、氷上のわかさぎ釣りかな?楽しみにしてます。

「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」
「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」
「一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」
「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」
「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」
(中国のことわざ)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

楽しかったよねー
船酔いきつかったけど。

いやいや鯖は普通においしかったよ。もっともらっても良かったかも

酔い止め飲んでまた挑戦だ!!トローリングででかいのつってみたいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/337-71caabe2

FC2Ad

,

