カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

養命酒のススメ

法科大学院生に風邪・インフルエンザは大敵です。

免疫を高めるためにお勧めしたいのが養命酒




寝る前に1日20ml飲むだけで、体がポカポカします。次の朝、しゃきっと目覚められます。

風邪ひいたかなと思った日は、1合(180ml)くらいを無理やり飲みます(そのような飲み方は、説明書では勧められていません。)。すると、汗をだらだらかいて、半酔いになります。寝ると治ります。
ユンケルとかの栄養ドリンクや下手な風邪薬よりも、パフォーマンスが高いのではないかと思います。1リットルで2000円前後!漢方の成分もばっちり含まれてるしね。

口が臭くなるのがネックですが、いつもガツンと元気でいたい(いなくてはいけない)法科大学院生にはオススメですよ。



・・・という話を授業前にしていたら、弁護士のA先生から、「学生の会話とは思えんな(笑)」と突っ込まれました。

「三宝とは何やるやというに、第一に健康、第二に知識、第三に富の三つのものなり」
西周(←獨逸学協会学校(現在の獨協学園)の初代校長)


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/344-424ec003

FC2Ad

,

