カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

過去の自分を抜き去る力

獨協大学ニュースをチェックしていたら、「健康アドバイス」という欄に次のような趣旨のことが書かれていました。

人の体の細胞を構成している物質は、3ヶ月に1回くらいで99%が完全に入れ替わるのだそうな。一瞬一瞬ヒトは成長して新しい力を育てているのだ
だから、あなたが過去に失敗したことがあるとしても、その失敗を気にする必要はない。
だって、その失敗したあなたの脳細胞だとか、体だとかはもう入れ替わってしまっているのだから。
大切なのは気持ちをリセットして取り組むこと。そうすれば思った以上の結果が訪れるものなのだ。


いいこというじゃないか!!まったく同感だ!
自分の過去の失敗に引きずられて、「今度もダメだろう」などと思うのは愚の骨頂

あなたの過去は、あなたの未来と同じではない。(アンソニー・ロビンズ)
明日は今日と違う自分になる、だよ。(デイル・ドーテン)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/364-92814a98

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。