カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

金持ち父さん・貧乏父さん

金持ち父さん的な弁護士に飲みに連れていってもらいました。


名寄せ帳を見せてもらい、彼の所持している固定資産の一部を知ることができました。
・弁護士事務所は自社ビル
・賃貸マンション、アパートを複数経営
・更地も複数所有(たぶん駐車場とかにしているんだろうな。)

登記簿謄本を見せてもらい、いつの時期に購入したのか、どこから資金を借りたのか、ということを教えてもらいました。
路線価図を見せてもらい、その不動産の価格は現在いくらくらいなのか、利回りはどのくらいなのか、ということも教えてもらいました。

彼の資産総額は不動産だけで数億円になっていました。

なぜ不動産投資を始めたのかを聞くと「しょせん弁護士なんて自営業。働かなくてもお金が入ってくるようにしておかないと将来が不安じゃない。」という答えが返ってきました。
ごもっとも!!
飾らない率直な姿勢に好感を持ちました。

法科大学院に入ってから、いろいろなスタイルの弁護士と交流を持つことができています。
“自分が将来どうありたいか”を考えるいい刺激をたくさん得ています。
自分もスタイルを持った弁護士になって、ビンビン刺激を与えられるようになります。
そのためにも、勉強をがんばろうっと。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/369-bfd5de69

FC2Ad

,

