カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

ワカサギ釣り

獨協大学法科大学院釣り部の面々8名で、磐梯山のふもとの桧原湖(ひばらこ)へ。
1泊2日で、氷上のワカサギ釣りを楽しみました。
氷の厚さは40センチ!

ワカサギ釣りの極意は、かくの如し。
女性を口説くときを思い出せ!と店長は言っていた。
“かあちゃん釣ったときのこと思い出して(女性を口説くときのように)
 やさしく、しつこく、あきないで、さそって、
 あたりがあったら、強くひっかけるべし!”


飽きて、上半身裸で旋風脚(せんぷうきゃく)の講義をするのは論外なのでしょう。
竜巻センプウキャクは理論上可能であると言い張るH君。
こんなことしてたら、ワカサギ逃げちゃうもんね。

初めて釣れたときは感動。祝!初ヒット☆
釣りたてを揚げてもらって、冷凍ワカサギと味を比べさせてもらいました。ぜんぜん違うことにびっくりしました。
釣りたてのワカサギは甘い!


夜に、宿までの山道を車で走っていると、見慣れない動物が道路にいました。
特別天然記念物のニホンカモシカでした。
カメラを向ける間もなく、俊敏に山の上に消えていきました。



①氷上に穴を開けてワカサギを釣る、②旋風脚を教わる、③野生のニホンカモシカに遭遇する、など体験学習の機会を多く得られた釣り部合宿でした。

おかげさまで、法科大学院に入ってから、登山、釣り、空手、自転車旅行、フットサル、検察庁見学など、さまざまな経験をすることができています。
幸せなことです。感謝!

いつも自分を磨いておこう。あなたは世界を見るための窓なのだ。バーナード・ショー(劇作家)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

奥の深い釣りでした。

コツはつかめずじまいで終わりましたorz

素晴らしい旋風脚です。特に目線が完全に相手を捕えているあたりがグー。
ぜひマトリックス4に出演していただきたい。

氷上の堕天使は、これでも釣果第2位の成績でしたよ?(苦笑)

また行きましょう☆

>よどさん
ワカサギ釣りの第一歩は、「半裸」からです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/371-4a03f82a

FC2Ad

,

