カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

今さらアァバター

法科大学院同級生のH君やS君のイチオシということで、今さらながら、映画アバターを観てきました。

3Dのビジュアル、ストーリー、世界観、すべてが圧巻でした。
3時間という長時間映画ですが、まったく苦にならずに楽しんで観ることができました。

主人公は、強いココロを持っています(ヒロイン:ネイティリにそう言われていました)。
惑星パンドラに行って、アバターを介してそこの原住民(ナヴィ族)の生活を学び、戦士として認められ、最後には6代目トルーク・マクトになります。
ナヴィでの生活はすべて命がけです。
学ばなければ命を落とすという字幕が印象的でした。

強いココロと“学ばなければ命を落とす”心構えで学ぶことが大切だな、と話の本筋からずれたことを感じました。
具体的に「強いココロと“学ばなければ命を落とす”心構え」がどのようにあらわれているかは、映画をみて確認してみてください

あの映画はDVDで観るもんじゃないっすよ。劇場で観てナンボっす(H君が薦めてきたときの言葉)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/377-a67edbf0

FC2Ad

,

