カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

書籍代ハウマッチ

確定申告のついでに、1年間で使った書籍代を計算してみました。

昨年1年間で使った書籍代は14万円弱でした。
そのうち、法律書は9万円くらいでした。

2年次は行政法や倒産法といった科目を新たに学びました。
それらの教科書代が含まれているため、このくらいの金額になったのだと思います。
僕は同級生と比べて法律書をあまり買わない方ですが、それでもこれだけの本代がかかります。

自分がどれだけの時間をかけているか。
自分の今の生活にどれだけのお金がかかっているか。
こういうことを実感すると、モチベーションが上がりますね。

投資した時間とお金を無駄にしないためにも、しっかりとした専門家に早く(今すぐ)なりましょ。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/378-67056f6a

FC2Ad

,

