カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

健康スコープ

4月です。
学校の健康診断を受けてきました。

僕は、毎朝ベッドから跳ね起きて、ほとばしる情熱とありあまる好奇心で物事に取り組み、日々成長していることを実感しています。そのため、自分自身健康であることを確信しています。
ですが、やはり客観的なデータが出ると思うとほんの少し緊張します。(特に30代になると、血圧や尿検査がリアルに気になるものなのだよ…。)(幸い、今回も何の問題なくクリアできました

今年度は法科大学院の最終履修年です。
試験前の緊張感バリバリで勉強する年になります。
体力がものをいうのは間違いないですので、健康には絶対的に気をつかいます

「2日に1度、30分の有酸素運動をしなさい。
そうすれば目標達成に必要なエネルギーを身体が生み出してくれるでしょう。
その習慣を作り上げる過程こそが自己修練であり、自己修練できる人は目標達成(夢実現)に近づくでしょう。」
(とある会社経営者の言葉)

多くの人が運動する時間がないと考えがちだが、これは何ともゆがんだパラダイムだ。私たちは、「運動しなくていいほどの暇はない」と考えるべきである。7つの習慣(第七の習慣「刃を研ぐ」より。)

スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/387-82a6e805

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。