カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード




赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

顧客獲得実践法

今までは、自宅の最寄り駅近くのスタイリッシュ美容室に通っていました。
ですが、最近は、獨協大学法科大学院のおしゃれボーイ_ミキモト氏に教えられて松原団地駅前のクールな美容室に通っています。
(獨協大学法科大学院の同期の男性のうち、20%くらいはそこに通っていると思われます。)
(その美容室は、特別腕がいいというわけではなく、“学生的な料金でそこそこのおしゃれ感を出してくれるから”という理由で通っている人がほとんどです。

自宅の最寄駅前のおしゃれ美容室から、DMが送られてきました。
6ヶ月間来店しないと自動で発動される顧客獲得装置


内容を要約すると、
「しばらくご来店いただいていないようですが、私たちの至らない部分が沢山あったのではないかと反省してます。
私たちは日々成長していると自負してますので、もう一度ご来店ください。お願いします。
60%オフでやらせていただきますから!」

という感じ。

・・・やるじゃないか。
新規顧客を獲得するのは、既存客を掘り起こす12倍のコストがかかるといいます。
今回のDMは、既存客を掘り起こして継続的に来店してもらうための、効果的な手段といえます。
たぶん、僕はこのハガキをもって、髪を切りにいくことでしょう。
既存客掘り起こし作戦は効を奏したぞ!

自分が事務所を経営するときの営業戦略のアイデアとして、取り入れさせてもらおうと思いました。

「ある業界では、ひどくありきたりなビジネス戦略も、それがこれまで使われたことのない業界や目的で使うと、ものすごい効果を発揮する場合もある。
自分がずっとやってきた慣習で仕事をこなしているだけでは駄目だ。
あなたが慣習に従っているなら、その分野でリーダーになることは期待できない。
―他業種の成功例を学ぼう―」
ハイパワー・マーケティング ジェイ・エイブラハム)





赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/399-c770ec8f

FC2Ad

,

