カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

自分のカラダを使えているか。

ジムつながりで一つ。
このCMが好きです。

自分よりもずっと年上のヒガシさんが、きれいにカラダを使って走れているのにグッときます。
いくつになっても自分を甘やかさずにトレーニングしている、というのが格好いいです。

カラダつながりでもう一つ。
今年に入って、上段回し蹴りをきれいに放てるようになりました。
そのための練習を欠かさずしていたら、ある日突然できるようになりました。嬉しくて今でも毎日のように足を振り回してます。
(ドラクエならば武道家としてのスキルレベルは2くらいかな。敵1グループにダメージを与えられるようになりました。
法科大学院の同級生の空手経験者P君、合気道経験者Y君、アクション大好きH君から指導をしてもらったおかげでもあります。

さらなる応用編として、このテクニックをマスターしようと思います。

空手の出稽古にいったときに、このコンビネーションをはじめてやられたのですが、ドギモを抜かれました。
(蹴りがまったく見えない。ある意味必殺技ですわ。)

シャープにカラダを使えるって素晴らしい。

司法試験の勉強もトレーニングも、自分を甘やかさないことが大事という点で共通しています。
いくつになってもストイックに学び、吸収していきたいですね。

人生とは学びの旅である。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/407-c63fcab5

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。