カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

オーディオブックのススメ

松原団地の駅から獨協大学法科大学院棟まで、徒歩で10分かかります。
僕は毎日、往復で20分歩いています。
この20分がもったいないと思い、オーディオブックを聴くことにしました。

オーディオブックとは、市販の本を朗読した音声データです。
たとえばこんな感じ(試聴してみてね。)。
レバレッジ勉強法


・すきま時間に、手も目も使わずに本を読める!
・MP3プレーヤーで倍速で聴けば時間がかなり節約できる!
・繰り返し何度も聴けるので本の内容を体得できる!
・自己啓発本をセレクトすれば、自分をいい感じに洗脳できる!

僕の信条ですが、
・本の内容を3つ実践すれば、人生は必ず良い方向に変わります。
・たくさんの本を読みあさるよりも、良書を繰り返し読んで体得する方が効果的です。

オーディオブックを生活に取り入れることで、本に関するこれらの信条をより実践しやすくなりました。

この通り、自己啓発本の元祖もありますぞ。
倍速版で聴けばわずか50分ですわ。
「原因」と「結果」の法則 倍速版


おかげで、無駄な時間が皆無になりました。
これは人生を変えてしまう便利さだ!オススメですぞ
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

はじめまして!

こんにちは!はじめまして。
オーディオブックのFeBe、広報を担当しております中川と申します^^

嬉しい記事を見つけたので、嬉しくなってコメントしてしまいました。

・自己啓発本をセレクトすれば、自分をいい感じに洗脳できる!
っておもしろいですね!笑
でもわかります。耳から聴くと目で読むよりも体に入ってくる感じがしますよね!

これからも役に立つオーディオブックをどんどん配信していきたいと思いますので、
ぜひまわりの方々にもお薦めいただけますと嬉しく思います!

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/410-47ffb04b

FC2Ad

,

