カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

梅雨時傘事情

梅雨入りしましたね。
僕は、一昨年あたりから「どんなに強い雨の日でも折り畳み傘で頑張る!」と決意しています。

長傘はかさばる…。
特に、電車内など、雨が降っていないところで猛烈に不便。
片手がふさがるし、隣の人に水滴をつけちゃうし、置き忘れる心配も大きい。
そして、長傘は傘立てに置くので盗まれやすい!

折り畳み傘なら、カバーをかけてかばんの中に入れてしまえばいいわけですから、これらの心配はないわけです。

世の中にはいろいろなハイテク折り畳み傘があるようです。
→ 日経TRENDYNETで特集されてました。

僕が考える、折り畳み傘における英雄の条件は
①さしたときにデカいこと
②畳んだときにコンパクトであること
③畳みやすいこと
④軽いこと
⑤頑丈であること
⑥さびにくいこと
の6つ。

獨協大学法科大学院の同期のA氏が持っている傘がこの6つの要素を満たしているっぽいんだよなぁ。。。
僕は、A氏と同じ傘を探したのですが、見つけられませんでした。

代わりに、「これは素晴らしい!」と思ったのが、ユニクロの折り畳み傘です。

①⑤はそこそこですが、②③④⑥はしっかりと満たします。
さらに、カバーが傘と一体化しています。おかげで、カバーを失くす心配がありません。カバーは大きく、めちゃくちゃスムーズに傘をしまえます。
そして価格は790円!(だったと思う。確か。)

コストパフォーマンスバリダカだぜ。

ツカえる傘を身につけて、雨の日でも快適に過ごしましょ
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/413-20967cb5

FC2Ad

,

