カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

クロオビ!

例の昇段審査から無傷で生還し、黒帯を頂戴しました。
空手道初段。
免状と黒帯ね。これで正拳は凶器と同じです。
27歳で空手を始め、雨の日も風の日もめげずに、3年4ヶ月間、道場に通い続けて練習した甲斐がありました。
費やした時間は750時間くらいかな・・・。
感無量です。

これは2005年(5年前)に僕が作った“やりたいことリスト”。
目標は紙に書くと叶うのに、書かない人が多すぎる。それはもったいないっすよ。。。
目標は紙に書くと叶うので、必ず紙に書いてます。今現在の目標は256個あります。


はい。見事に叶いました。
↓↓↓
2005年に47個目に浮かんだ目標は達成したのです。

空手を始める前は、
運動不足だし、
打撃系の格闘技なんてやったことないし、
痛そうだし、
怖そうだし、
ケガしそうだし。
なんてイメージばかりもっていました。
自分が空手の有段者になるイメージはもてませんでした。

ですが、恐る恐る道場の門を叩き、筋肉痛と打撲にめげずに、毎週のように練習を積み重ねていきました。
いつしか上達の楽しさを知り、自然に続けることができました。

一番難しいのは始めるまでなんだってば!(北千住駅に貼ってあった広告)

思いきって始めてよかったなぁ・・・。

一つ目標を達成したので、今度はさらに上の目標を立てました。
「こちとら、柔道・剣道・空手・合気道・書道(笑)、合わせて十段だ!やんのかこらぁ!?」
と恫喝できるようになります。

まだまだ空手道のスタート地点に立ったばかり。
これからしっかり道を歩んでいこうと思います。
空手は奥が深くて面白い!

ちなみに、先ほどの“やりたいことリスト”には、こんなことも書いてます。
弁護士資格を得る!
この目標も、もう少しで達成できます。

目標を決めている人の人生は、目標のない人の人生と比べて31倍くらい楽しくなる。
今回の空手の成功体験を胸に秘めて、司法試験も楽しんで合格します!

海賊が夢を見る時代が終わったって?
…人の夢は終わらねぇ!!
(ワンピース:マーシャル・D・ティーチの言葉)
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/414-fe18508b

FC2Ad

,

