カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

梅雨梅

梅を大量にもらったので、梅酒を5リットル漬けました。
2010ビンテージモノ:永久保存版梅酒エキス
果実酒作りは初めてでしたが、なんだか幸せな気持ちになれました。

それでもまだ梅が余ったので、同級生のTさんにおすそ分けしました。
そしたら、お返しにその梅で作ったジャムをもらいました。
梅ジャムセッション
完成度すげー高ぇー!! 
そして、美味!!

サッポロ飲料と和歌山市の最近の実験によれば、梅には抗疲労作用や免疫活性作用が認められるそうな。
“梅を食べさせたマウスと梅を食べていないマウスを泳がせてみたら、前者のほうが後者よりも15%~25%長い距離を泳げた”という実験結果が出たとか出ないとか。。。 
>>梅果実成分による抗疲労効果を動物実験で実証
>>梅抽出物の免疫活性を確認 ~梅に関する生理活性の研究成果を日本栄養・食糧学会大会で発表~

・自立への大いなる一歩は満足なる胃にあり。(セネカ )
・腹のことを考えない人は、頭のことを考えない。(サミュエル・ジョンソン)
・偉大な思想は胃袋から生まれる。(ヴォーヴナルグ)

夏場ですが、カラダに良い物をがっつり食って、疲れ知らずでいましょ。
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/415-1783b21c

FC2Ad

,

