カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト



赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

大菩薩嶺

日本百名山の一つ、大菩薩嶺に登ってきました。標高2057m。
眼下に湖が見える山はいい山である。
山頂は林に囲まれていて見晴らしがありませんでしたが、山頂までの道からの見晴らしは良好でした。

特に、小説の舞台になっている大菩薩峠は景色グッド
売店でラーメンを食べたりして、しばらくまったりしました。
中年登山家の憧れ。小説の舞台:大菩薩峠!

大菩薩の湯に浸かり、山梨県名物のほうとうを食べて、帰ってきました。
渋滞に巻き込まれて、深夜に帰宅しましたが、大満足の1日でした。


勉強の合間にリフレッシュできる趣味を持つことは重要です。
登山は、
①手軽に非日常にトリップできる
②運動ができる
③お金がほとんどかからない
④達成感が味わえる
⑤登った山を思い出コレクションできる
⑥サバイバルに強くなれる
という点でオススメです。
(登山に匹敵する趣味としては、釣りとか自転車でのツーリングが考えられるかな。)

勉強にやる気がおきなくて時間をダラダラと使ってしまうのなら、
いっそのこと趣味の計画を立てて、趣味DAYにしてしまった方がよい。
そして、趣味DAYが終わったら、また勉強に戻り集中する。
趣味DAYを勉強のご褒美にすることで、計画全体がうまくいくのである。
(ya-okey)

できる男はONとOFFの切り替えがウマいってね。


GET TEPPEN
次は、どこに登ろうかね?
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/427-7db64e80

FC2Ad

,

